プロフィール

就サプ11

Author:就サプ11
就活サプリ東京編集スタッフです。
東京地区での2011年度冊子編集スタッフは決定しました。
2012年度(2010年4月活動開始)編集スタッフを現在募集中です。
下のメールフォームから連絡してください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



おなかいっぱい

最近そうめんばっかり食べてる「えび」です

暑いですねみなさん元気ですか??

私は、体力消耗しないように省エネモードで生きています

さてさて、昨日はサプリの会議でした。
先週はお盆でお休みだったので、みんなに会うのはひさしぶり
るんるん気分で渋谷に行きました

そしたら、あんま人数少ない。

せっかく、東北旅行のおみやげ持ってきたのに。。

今日は学生ページの締切だったので、メーリスで回ってきたインタビューの記事のチェックをして…

あ・と・は
森安さんと小田切さんが飲みに連れてってくれましたーーーーーおお~

500円食べ&飲み放題です
ここぞ!!とばかりみんな注文しまくり

写真はみんなでかんぱーいってしてるとこ


飲み会


森安さんうれしそう

サラダ頼んだり、串カツ頼んだり、焼き鳥頼んだり、チャーハン頼んだり、なんこつ頼んだり、ゴーヤチャンプル頼んだり、イカ頼んだり、ユッケ巻き頼んだり、はんぺんチーズ頼んだり、お茶漬け頼んだり。。。

思い出せないけど、もっともっと頼んだよ

そういや、フクダさんが頼んでたマンゴーたっぷりの飲み物おいしそうだったなぁ。

とにかくめっちゃ食べたよ満足ぶー

小田切さんのおもしろい旅の話も聞けたし。

たのしかったわー





はじめまして&企業!

こんにちは。はじめまして、きんのさんの後輩で
東京海洋大学のしたらといいます。

ミーティングにもその他にも全然参加できなくて、本当に申し訳ないのに、ちゃっかり企業ページの取材打ち合わせに参加させていただきました。

場所は六本木

事前に打ち合わせがあまりできてなくて、内心ワタワタどきどき。でもみんながそれぞれきちんとわかってて、私は特に何もせずとも円満に進みました。
4年生なのにお恥ずかしい限りでした。

セキュリティーシステムを抜け、会議室へ
2006年2月に移動しただけあってきれいー
打ち合わせは人事の方3人とこちら4人(北海道、東京・エビネサン、東京・シタラ、愛知)

担当の方だけだと勝手に思っていたので、みんなで緊張。
でも人事部の方々は本当に気さくで、こちらの要望もちゃんと聞いてくれたし、話べたな私の意見もしっかりと頷いてくれました。本当にうれしかった!!

とりあえず、企業自体の感想としては
日本の企業。
売り上げ50%が海外で占められていても、日本企業でした。

研修制度が年代別にずっとあるとか、
この会社でずっと働く
それを想定してる

そんな感じ

人事の方も
研修制度に関しては知識やスキルだけじゃない
人間性、社会性の教育やこの会社という社会での生き方も学ばせてるし、社員は学んでいる、私自身も学んでいると思うっておっしゃっていたのが印象的でした。

求める人材は
発揮できる人間だそうです

別にスキルや知識はいつでも習得できるし、持ってる人間はたくさんいる

問題は発揮できるかどうか
スキルや知識なんか入ったときには持ってなくたっていいんだ

君たちはこうやって企業に乗り込んできた
発揮できる人間なんだろう



すごく貴重な体験でした
この言葉はこのblogを見てる人たち全員への言葉だと思ったのですごく伝えたかった!

これからも研究と両立でもしかしたらあまり積極的には参加できないかもしれないですが、よろしくお願いします。
えびねさん、きんのさんありがとうございました。

最後に、この企業は夏休みが8月第一週に一斉らしいですよ。お盆は日本のお国柄写真をたくさん撮るから忙しいって理由で。
面白いなぁって思いました。


企業ページも学生ページも取材中

どうも。初登場の金ちゃんです。
東京では唯一の大学院修士二年生です。
もうサプリにかかわって三年目。
今年もみんなに役立つサプリを作るため頑張ります。

先日サプリのミーティングがありました。
企業の取材も始まり、学生の企画するページも同時に取材を進めています。

現在東京地域では、就活をするための業界別の大まかなカレンダーと民間企業以外に進路選択した大学院生・企業家・公務員・専門学校生についてのページを担当しています。

大学院生・企業家・公務員への取材日程が決まり、いよいよ取材日も近づいてきます。彼らから進路選択に関するヒントをもらい、記事にしていくつもりです。民間企業への就職も一つの道ですが、このページで他にも沢山選択肢があることを感じていただければ幸いです。また、カレンダーのほうでは就職活動の流れを大まかにつかんで欲しいと思っています。

さて、明後日はサプリのメンバーで交流を深めに花火or飲みに行きます。互いをよく知り、楽しんできたいと思います。^^

ではこの辺で失礼。

定期ミーティング!

こんばんは
初ブログの東京理科大3年こがっちです
今のところあまりサプリに貢献できていないので、これから挽回していきたいと思います


昨日は渋谷で定例のミーティングでした
前回よりもやや増えて8人集まりました
みなさんそろそろテストも終わったころのようですが…
僕はまだまだです


それはさておき、議題はサプリのWeb版についてでした。
僕は途中参加だったので、詳しくはわかりませんが、
去年のホームページを見つつ…
サプリが出来るまで、バックナンバー、サプリ塾の紹介や申し込みについてなどを話し合いました。
あとはビジネスカレンダーのレイアウトについても話し合いました。


ミーティング後は旅行プランなど話しつつ、ご飯を食べて帰りました
特にプランは決まりませんでしたが…


早いもので今日から8月です

企業取材もそろそろ始まるので、夏休みを楽しみつつ、みなさん頑張っていきましょう






 BLOG TOP 


