プロフィール

就サプ11

Author:就サプ11
就活サプリ東京編集スタッフです。
東京地区での2011年度冊子編集スタッフは決定しました。
2012年度(2010年4月活動開始)編集スタッフを現在募集中です。
下のメールフォームから連絡してください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



はなび

はなび行ってきましたー
きれいでしょ


夏休みいかがお過ごし?

暑いなついね!


みなさんいかがお過ごしでしょうか?

3年生はインターンが始まったのかな?


さて、少し遅くなりましたが、営業の報告を。
7月某日、都内某所にて、某電気メーカーの営業にいっていきました。
正直、名前しか聞いたことない会社だったのでどんなものを扱っているかすら知らなかったんだけど、
社内に入ると、初期の電話機から初期のATMみたいな、古めかしい機械たちが展示してあって、
プチ博物館にいる感じでした

去年とは営業スタイルが変わったため、学生が同行できる数少ない営業の機会だったのと、1年ぶりの営業ということで若干緊張しました。

とはいっても実際ニコニコして座ってただけです(笑)

人事さんは「THE・理系」って方でした。

でもしっかりと私たちの意見に耳を傾けてくださり、手ごたえがあったので、いいお返事がもらえるんじゃないかなあと思います

やっぱりああいう実際の交渉の現場みたいなところにいると、緊張するけど、いい記事書かなきゃな!ってほんといい刺激になりました。


花火・プール・海・祭り、全然夏らしいことしてないや
みんな誘ってちょ★

前期おつかれさまでした


えっと…
前回次の人を指名するっていったんだけど、
完全に忘れていたので、また書きます。

前半戦みんなおつかれさま。

毎回毎回ミーティングに多くの人が参加していたし、
とてもいい形でここまでこれたんじゃないかなと思います。

これから“テストをして”、いよいよ夏休み

みんなでいい夏がすごせるように、
誰か遊び企画をどんどんあげて


この前、ホタル見に行ったんだけど、
とても和みました
1日しか生きられないらしいんだけど、
光る能力があるのはすごいよね。

俺も将来アタマが光るかもしれないんだけどさ。


いかんいかん。
こんな話をするつもりはなかった。



みんな、これからもがんばろうね。

6月30日ミーティング


こんにちは
電車に乗るたびに、電車が遅れているやきそば太郎です
JR頑張って


6月30日は学生ページのコンテンツについて話し合いをしました
東京は「人事の視点から」というページを担当していて、
「人事さん逆面接」というコーナーを企画しています

質問の内容に手間取ったけど、
無事に企画を練りあげることができました

パンを作るときも(おい)、
きちんとこねるとグルテンパワーでおいしいパンができるんですよ


取材では人事の人に
ありのままの話が聞けるといいですね


みんな>
ブログの記事を書いたら、
メールで次の人を指名しましょう


 BLOG TOP 


