プロフィール

就サプ11

Author:就サプ11
就活サプリ東京編集スタッフです。
東京地区での2011年度冊子編集スタッフは決定しました。
2012年度(2010年4月活動開始)編集スタッフを現在募集中です。
下のメールフォームから連絡してください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ラストスパート

砂浜落書き1

名古屋いってきました!

かずやです。

今日は取材で名古屋を訪問
朝一(ってほどでもないけど)の新幹線で、なごみゃーに乗り込みました


ではさっそく、
今日聞いたお話でココロにひびいたお話を。

「私、7時前には出社してるんです」



…え、えええええ





ちょっと、どんだけスパルタな会社なんですか


「まあ、私が新入社員だからなんですけど」





そ、そそそそそそそそんなこといったって…





「営業のシゴトって、一人じゃ絶対にできないんです。」
「困ったときや苦しいとき、多くの人に助けられながら仕事をするって学んだので、
いち早く顔と名前を覚えてもらえるように、朝一番に会社に来て、みんなにあいさつしているんです。」



ほほう


ステキです。

来年から社会人になる自分も、
こんな風に働けたらいいな、って素直に思いました。

なにもできない間は空回り。
でもそれでもあがいてあがいて、あがきまくれば、いつかうまく回る日がくる。

そんな言葉をもらえて、とてもココロにしみた取材でした。

奥多摩サプリキャンプ

キャンプお疲れ!

地味に遠かったてかあそこほんとに東京??て感じでした。

若干、自分の実家に近い感じが…笑

北海道サプリのメンバーも飛び入り参加、実は田舎っ子だと判明したえんちんも車で駆けつけ、
雨もなんのその、イワナ釣りして、バーベキューして、大貧民して、恐い話して、まったり。

みんな取材とかあったのに、お疲れ様でした!

でも周りのバンガローが夜明けまで騒いでいたのに対して、うちらだけ明らかに電気消えるの早かったよね?笑



BBQ



また思い出作りしましょう。

元気出して後半戦やってこーぜ

どうも!

ふうです。

お久しぶりです、みんな元気ですか?

ブログを書けと言われたけどあんまかかへんから何かけばいいのかわからないんだけど、、、

とりあえずこないだの取材のことを書こうとおもいます!





先週愛知にある企業に取材にいってきました。

愛知なんでとまりでいきました。

初日は取材して、夜ごはんをごちそうになりました。

二日目は工場見学して、またごはんごちそうになりました。

おいしいごはんをごちそうになりすぎて完全不摂生です・・・笑

特に初日のカルビ、ホルモン、たんしお、しめでチャーハンといういったい何屋だよっていう夕飯は効きました、人事さんに進められるまま東北チームの5人でたいらげてしまいました笑

今日からまたジムに通って運動しようと思います。



取材も相変わらずいいこと聞きました。

仕事は面積っていう話。

若いうちに大きな仕事をやらないと、自分の与えられた仕事の面積がはかれないから、どれだけの労力をどれだけの時間さかないといけないか測れないんだって話でした。

就活をする前としたあとで聞くポイントが変わっているところに時の流れを感じましたが、来年から働く自分にとって価値観に.が広がるようなそんな話だった気がします。



みんなに対しても、このサプリで少しでもいい経験をしてくれることをいのってます、後期もがんばろうねーでは☆





 BLOG TOP 


