プロフィール

就サプ11

Author:就サプ11
就活サプリ東京編集スタッフです。
東京地区での2011年度冊子編集スタッフは決定しました。
2012年度(2010年4月活動開始)編集スタッフを現在募集中です。
下のメールフォームから連絡してください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



第二回説明会 無事終了!

終わりましたーーーーー

来てくれた皆様
         本当にありがとうございました

今日の説明会は2回目ということもあり、
スタッフも前回より手慣れた様子で事前準備を行いました


そして説明会後
過去最っっっっ高に夜遅くまで行った会議
議題は今年度冊子について。


          昔、ディベートとか大好きだったけど会議って少し違う。

ディベートの目的は
 「自分の意見を主張すること」 「相手を言い負かすこと」

会議の目的は誰の意見かは関係ない
    「良い冊子を作る」ため。
      結果として良い冊子ができるなら、正直なんでもいい。

冊子の完成度、読者の気持ちを考えたら
時には自分のこだわりを潔く捨てなきゃいけない。

読者の目線は?

掲載企業へのメリットは?

これを載せて何が伝わるのか?

そもそも一番に伝えたいものは何か?


  しんどい瞬間もある。

でも

 会議が終わり、
           帰り道  駅に向かう時

会議の話は一切なしで、
馬鹿な話をして笑いながら帰れる仲間がいることに
心から感謝しました。


 しんどくても

また次頑張ろうと思えるのは

「いい冊子を作りたい」という思いから。


     そして

  こ の 仲 間 達 と な ら


        最後には良い結果を作れる予感


     信 頼 が あ る か ら 。

                      
                         仲間と、そして去年の先輩たちへ
                           最大限の感謝を込めて

説明会第一弾~♪先輩方、見てますか?

ふふふふふふ・・・・

            笑いが止まりません

昨日、2011スタッフ募集のための、初☆説明会!

    すごぉく幸せな日でした

素敵なメンバーが新たに7人加わってくれたのです!!!!!!!!!!!!!!!!

  
         まだまだ 
  
 個々を知ったというにはほど遠い短い時間でしたけど

          他己紹介する様子を見ていたところ。


個性が強くて



話す口調・話す姿が堂々としていて


               笑いをとるセンスも持ち合わせてて


この1年間すごく楽しいことになりそう!!
そんな予感を計らずとも抱くことができた今日の説明会。



        足を運んでくれて

                  私達の話を聞いてくれて



           本当にありがとうございました。



  ↓写真は
“就活サプリの説明”用のパワポ巻頭の背景。こんなイメージで去年のパワポとは全く異なるものを説明に使用しました。ブログuploadの都合上、画質荒いんですけど・・・
喉の痛みをこらえて、冊子作りゲームを仕切ってくれたともよん。体お大事に!画質荒くてごめんね!
図12

ともよ


 BLOG TOP 


