プロフィール

就サプ11

Author:就サプ11
就活サプリ東京編集スタッフです。
東京地区での2011年度冊子編集スタッフは決定しました。
2012年度(2010年4月活動開始)編集スタッフを現在募集中です。
下のメールフォームから連絡してください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



徒然なるままに

あすかです
まーたかよって?
これ、あすかのブログですけど、何か…
(↑誰のパクリかわかったキミは相当の東京サプリファンだな笑)


最近は全国から取材方法からレイアウト、様々なことに対して意見が出てます
一つ一つの案件全てに、一考の価値があり、
それこそ正解などない問題もあり、「う~ん難しい」と思うことは多々あります
自分のあれはマズかったぁーと思うことも時にはあって。

 ただ   今ふと
「何も意見や問題が出てこなかったら、それは幸せなことなのかな」と考えてみました。


時々私の「う~ん難しい」を察知した優しい仲間が
 「疲れたら言ってね」とか、「手間かけさせてしまってごめんね」と
言ってくれるわけで、それはすっっっごく嬉しい


でも何が一番嬉しいかと言えば、
東京含めた全国各地から
こーーーんなにも熱い意見が出ていること

    
      --「好き」の反対は「無関心」--
   

 道は険しくなるけれど
  一人一人が「もうどーでもいいや」って思いで関わるよりも

  一人一人が最後までマジになって
    活動に取り組めて、結果良い物が作れたら


  もーこれ、 さいこぉーーーーーーーーーー 



 発行まで、異なる意見を主張し合う時はあっても
     「みんなで最高のモノを作りたい」
                    その心は全国一丸でいこうぜ

取材ピーク! 名古屋に行ってきました☆

ご無沙汰してます。

打ち合わせと取材がピーク期に入った今日この頃。。。

久しぶりに全国の皆に会えることや
合宿でよく知り合う機会がなかったメンバー同士が改めて
打ち合わせ・取材の段階でうちとけて仲良くなってるのを見ると

すっごぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーく    


               幸せ

企業様が、経費が、入稿が、締切が、、、そういう話も勿論あるけれど

            
          まずは大学生の集まり。



ここで出会った全国の仲間達がお互いにとって、
ただこの一瞬を通り過ぎるだけではなくて
お互いに何らかの意味や刺激がある存在になれたら素敵だなって思います。


さて

表題の通り、名古屋の某企業様に取材に伺った時の話

 「隣の人が何をやっているか知ること」 by採用担当者の方

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事の種類によって「なんで自分がこんなことまでやらなきゃいけないんだ」
       とか
仕事がルーティーンワークとなってしまった時

 隣の人はどんな仕事をしているか調べる
       目にとまった人がどんな仕事をしているのか調べる

自分の「こんな仕事」は、一体にどこにつながるのか?何のためか?
他の人の仕事に、ひいては会社全体・社会全体につながっていることに気がつく

 それを知れば愚痴や文句などは言わず、

 他人の仕事を知ることでいかに自分の仕事が大切なのかがわかり、
 他人の仕事を知ることで自分の知識にも幅が増え
 自分の目の前の仕事を思いっきり、一生懸命やらねばならないことに気付くでしょう

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
様々なことに興味を持ち・視野を広く・前向きに動きなさい、と。

私はいつも自分のことでいっぱいいっぱいなので

    今回の取材で教えて貰ったことを心の中に留めて成長したいな と。

就活サプリは「学生のための」マガジン。
誰かにつながっていることを忘れず、日々活動を一生懸命にやりたいなと思います。



                                      Asuka
あずきキャラメル
武ぽん@北海道がくれたおみやげ
十勝あずきキャラメル18粒入

     武ぽん@名古屋駅:「はいっお土産あげる
あすか:あずきキャラメル
ブリトニー:夕張めろんキャラメル
えんちん:ジンギスカンきゃらめる
えりな:スープラーメンきゃらめる
北海道って素敵だね。

武ぽんいっつも本当にありがとー
またお土産もらったことが嬉しすぎて翌朝寝坊してごめんなさい・・・
・・・・でも5分で準備して朝食会場へ向かった自分が結構好きです

あまりにも嬉しすぎて、ついうっかり東京の会議の時皆に渡し忘れました・・・
・・・東京のみんなごめんなさいm(._.)m
写真を見て味を想像してねッッ       

7日の会議と花火大会♪東海と関西からゲストきたよん★

どうも!初ブログのけいこです

7日の会議は、東京サプリの人数すくなかったんだけど、なんとっゲストが3人もきてくれました

東海の鈴木くん、椿くん、関西の村田ちゃんですっ

みんな土砂降りのなかありがとうっ
ほんと滝のような雨で大変だったねっ(笑)

今回は11/05の合説サプリの企画をみんなで話し合いましたっ
詳しくは議事録完成したらメーリスします

ゲストさんからの積極的な意見もあって少ないながらも新鮮で楽しい会議でしたっ地方の考え方とかも参考になりましたぁ


会議終了後は甘太郎で飲み~



ゆめぴーと村田ちゃんとさりちゃんが鈴木くんの株があがったってはしゃいでたり
椿くんの恋愛話、
よさくのからみっぷり、
ともよんさんのお姉さまっぷり、(いやぁお酒飲める女の子て羨ましいです)
あすかちゃんの乙女な一面もみえて

とーっても楽しかったです


そしてそして
8日は花火大会でしたぁっ

楽しかったねぇ

特にともよんとあすかちゃんの浴衣姿がとても色っぽくてよかったです

よさくの甚平、すずきくんの浴衣もかっこよかったね

よさくとむらちゅうの場所取りのおかげで、花火は最高の位置でみれたしふたりには感謝です浜辺ではしゃぐのも新鮮だったなあ

またみんなでいっぱい遊びたいね

8月8日(土)

あるちゅー。
あるちゅー


思い出の写真。
めいど

7月24日模擬取材~白キントリオ~

白装束。

白シャツトリオ



7月14日~仲間はずれ~

ともよです

まーたかよって?

これ、ともよのブログですけど、何か…



この日、あたしが内定者懇親会のせいで唯一ミーティングに出ることが出来なかった日、

彼ら、彼女らはプリクラを撮ったらしいよ…。




去年から今まで、プリクラなんて撮ったこと無かったのにぃー

メーリスで回って来たときかなりくやしかったんだからー




仕方がないから、東京PRのために載せておきます


次は絶対写ってやるーーーー



プリ

えんちん顔隠れてるぜっっ
ってか、全員じゃないですからーーー


プリプリ


あ○か、顔ほぼ隠れてますけど…笑

7月8日鬼子母神の縁日~見返り美人~

ともよです

またかよっっといった感じでしょうか?



7月8日はむらちゅー主催の鬼子母神の縁日に行って来ました


わーい、わーい縁日だ

縁日なんていつぶりかしら

なんて、かなりワクワクしていたので、
おニューの服着て、
サプリにはしていったこと無い髪型して、
私なりに気合いを入れて池袋の集合場所まで行ったのですが、



ま、負けた……



と、あたしの心の奥底のどっかで思ったんじゃないかってくらい、

池袋で群を抜いて目立っているすてきなお嬢さんが




浴衣姿のあすかさんです

ほんっとにカワイイ

一緒に横を歩いてると、周囲の視線を私が受けているような優雅な気分になりました




そんな優雅な気分で、お墓の横を通り、裏道をずっと歩いていった所にありました

 

鬼子母神神社


着くや否や、真っ先にテンションが上がり、駆け足になるカワイイのっくん
そしてその勢いで私とあすかにおごってくれる良い人のっくん
そして、あすかと恋人風なニヤニヤのっくん

浴衣カップル

うん、あすかカワイイ



そして、これは合宿の一日目に二人で司会をやった時に出た、
あすかと私、仲悪いんじゃないか説を取り払うための、
仲良いよアピール写真

仲良しアピール

いやー、仲良い感じに写ってますねー


私のこの髪、実は頑張って編み込んであるんですよー

そして、私の左手にかかっている黄色いお気に入りの傘、
これからここに忘れていくんですねー…



そしてこの日のメンバーはこちら

縁日メンバー

縁日はなんだか小さい頃に戻ったみたいで若返ったような気分になりました




7月7日七夕ミーティング~彦星見参~

どうも、ともよです

七夕ミーティングやりました
まぁ、いつものミーティングがたまたま七夕に重なっただけなんですけどね。

この日の夕食は半額金券BACK実施中の和民へ


まずは、わたしがこの日に気付いたこと

 ・みんなが私のことを姉御キャラに仕立て上げようとしている
 ・サプリには彦星がいる
 ・天辰がなんかMっぽい


上下の2つはまぁいいとして、
この日サプリ東京には彦星が舞い降りたんです

机一列のサプリ男子がみんなメガネをしていることに気付き、
みんなメガネ取ってみてよーってお願いしたところ…

キラキラキラキラ……

みんな輝いてるっっ、
目がとても輝いているよーっっ

ちょっとみんな写真撮らせてー






イケメンズ


キラーーーン!!!




あれ、なんか、むらちゅーが

天辰はなんかカワイイし、のっくんもよさくしもめっちゃ輝いてるんだけど、

なんか、なんかむらちゅーが

撮った写真のむらちゅーをアップにするとヤバいイケメンだよっっ



みんなで大はしゃぎだったね



ワーキャー言ってるうちらにむらちゅーが発した一言…



「そんなに騒ぐなよ



キャー、彦星様っっ



そんなむらちゅーのキラキラ写真がこちらっっ






一斗です



(これむらちゅーに見られたら怒られそうだな笑)




これについての詳細を知りたい人はこちらのメンバーへ

集合

ほんとこの日は楽しかったね

この日は、今年のサプリメンバーとの親睦がとても深まってきてるなぁって感じた日でした

また飲もうね












むらちゅー番外編(笑)
おちゃめ

 BLOG TOP 


