プロフィール

就サプ11

Author:就サプ11
就活サプリ東京編集スタッフです。
東京地区での2011年度冊子編集スタッフは決定しました。
2012年度(2010年4月活動開始)編集スタッフを現在募集中です。
下のメールフォームから連絡してください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


はじめまして&企業!

こんにちは。はじめまして、きんのさんの後輩で
東京海洋大学のしたらといいます。

ミーティングにもその他にも全然参加できなくて、本当に申し訳ないのに、ちゃっかり企業ページの取材打ち合わせに参加させていただきました。

場所は六本木

事前に打ち合わせがあまりできてなくて、内心ワタワタどきどき。でもみんながそれぞれきちんとわかってて、私は特に何もせずとも円満に進みました。
4年生なのにお恥ずかしい限りでした。

セキュリティーシステムを抜け、会議室へ
2006年2月に移動しただけあってきれいー
打ち合わせは人事の方3人とこちら4人(北海道、東京・エビネサン、東京・シタラ、愛知)

担当の方だけだと勝手に思っていたので、みんなで緊張。
でも人事部の方々は本当に気さくで、こちらの要望もちゃんと聞いてくれたし、話べたな私の意見もしっかりと頷いてくれました。本当にうれしかった!!

とりあえず、企業自体の感想としては
日本の企業。
売り上げ50%が海外で占められていても、日本企業でした。

研修制度が年代別にずっとあるとか、
この会社でずっと働く
それを想定してる

そんな感じ

人事の方も
研修制度に関しては知識やスキルだけじゃない
人間性、社会性の教育やこの会社という社会での生き方も学ばせてるし、社員は学んでいる、私自身も学んでいると思うっておっしゃっていたのが印象的でした。

求める人材は
発揮できる人間だそうです

別にスキルや知識はいつでも習得できるし、持ってる人間はたくさんいる

問題は発揮できるかどうか
スキルや知識なんか入ったときには持ってなくたっていいんだ

君たちはこうやって企業に乗り込んできた
発揮できる人間なんだろう



すごく貴重な体験でした
この言葉はこのblogを見てる人たち全員への言葉だと思ったのですごく伝えたかった!

これからも研究と両立でもしかしたらあまり積極的には参加できないかもしれないですが、よろしくお願いします。
えびねさん、きんのさんありがとうございました。

最後に、この企業は夏休みが8月第一週に一斉らしいですよ。お盆は日本のお国柄写真をたくさん撮るから忙しいって理由で。
面白いなぁって思いました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://supple2009.blog110.fc2.com/tb.php/17-0fc17bda

 BLOG TOP 


