プロフィール

就サプ11

Author:就サプ11
就活サプリ東京編集スタッフです。
東京地区での2011年度冊子編集スタッフは決定しました。
2012年度(2010年4月活動開始)編集スタッフを現在募集中です。
下のメールフォームから連絡してください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



取材スタッフの魅力とは??

またまた、やきそばです。

最近、多くのひとに取材スタッフの魅力を聞かれるようになりました
東京では新しいスタッフを募集しているので、
ひとりでも多くの人に参加してもらうべく、
どんなことをやっていて何が楽しいのか、
少しずつ書いていきたいと思います

そもそも就活サプリって何?

就活サプリ(以下サプリ)とは、大学生協が発行する就職支援雑誌です。
現在は毎年1回、就職活動が本格化する秋に30万部を全国の大学で配布しています。

また、この冊子に掲載されている企業さんと共にセミナー「就活サプリ塾」も全国で開催します。

このように、紙のメディアである「就活サプリ」と
実際に会うことのできるライブ、「就活サプリ塾」が
今ドキで言うコラボしちゃってます

んじゃ、スタッフは何してるの?

スタッフは全国に60人。
(東京はじわじわ勢力を広げてます)
北は北海道から南は九州まで、たくさんの学生が参加しています
具体的にどんなことをしているのかというと…

掲載お願いの営業(これは生協の方に同行中)
紙面構成の会議
取材先企業との打ち合わせ(この段階から学生だけ)
実際の取材(写真、執筆、構成「全部」)
サプリ塾の運営
冊子の配布や広報
飲み会
新メンバー募集(←今日はコレ
などなど

ホントに1から学生が手作りで作っているので、
スタッフの仕事は多岐にわたります。

あ、スゴいですね!

そうなんです。スゴいんです。

魅力は…全て??

ボクが今この活動を行っていて、一番いいなと感じることは
実際のビジネスの中に自分が関わっているということです
う~ん…ちょっと大げさかもしれないけど。
企業さんはお金を払ってサプリの掲載を決めます。
実際の社会で働く人事や社員の方の中に入って、
学生ながらにして一緒に仕事ができるのは
なかなか味わえるものではありません。

営業に行って、打ち合わせをして、取材して、記事書いて、
冊子作って、セミナーやって、時には反省


たくさんの学生とも出会うことができて
自分の意識も高まるいい機会だと常に感じています。
カタクルしく書いてしまいましたが…
別にそんなことはありません
スタッフはとてもフレンドリー


なので、この活動に共感してくれる
ひとりでも多くのスタッフと共に活動できたらいいなと思います。
下は大学1年生からスタッフをお抱えしてますので、
ぜひぜひ若い人もどうぞ。
ボクも若いけど。
若いけど。


スタッフに必要なもの

スタッフに必要なのは、
ボクにメールを送る「ちょっとの勇気」と
なにかしたいなーっていう「情熱」だけ。

やばい、応募したい!

そんな方は左のメールフォームから連絡してください
待ってます




コメント

おつかれーv-14
お堅そうに見えるけど、めっさフレンドリーなのは間違いなしv-91
よい仲間ができますv-411

昨日は会議お疲れ様http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">
今夜あたりブログ書くつもりなんで、ヨロシクですhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://supple2009.blog110.fc2.com/tb.php/9-d0b88abe

 BLOG TOP 


